【劇場版零~ゼロ~】ポロリもあるよ

2022年12月03日
0
Story
 草薙進は、亡き父の形見でもある《射影機》を手に
 ”町を彷徨う女の子の幽霊”を撮り続ける小学生男子。

 しかし町中・山中・聖日学園の敷地内……等々、その探求心から
 時と場所を問わずシャッターを切る姿は周囲から異端視されがちで、
 特に聖日学園――”男子禁制の秘密の花園”に何食わぬ顔で潜り込んで
 撮影を行う様子は、思春期真っ只中の男子中学生から嫉妬を集めていた。
 『聖日学園の女子を盗撮している』。そんなデマも、彼等が流布したものだ。
 そして今日も、撮影に没頭する進のもとに学校帰りの中学生たちが絡んで来る。

中坊「何だよこれ、何も写ってねえじゃん」
中坊「誰もいないプールが写ってても全然嬉しくないんですよ」
中坊「そうだよ。幽霊でいいから水着の女子、写してくだちゃーい」
 
 進を嘲りながら、幽霊はおろか人影すら写っていない写真群が
 貼り付けられたアルバム代わりのスケッチブックを弄ぶ中学生たち。
 進はそれを必死に取り返そうとするも、体格で勝る中学生には敵わず。

「ちょっと! 返せ! ――返してくれたら、お母さんが血相変えて
 『絶対に他人に見せちゃ駄目よ!』って言ってたポロリ写真を、見せるから!」
中坊「「「ポロリ⁉」」」

 そのワンフレーズで血相を変えた中学生たちが顔を見合わせる。
 ポロリ写真……それはつまり、”秘部がポロリと零れ出た女子”の盗撮写真に違いない。
 思春期真っ只中の男子中学生たちは、何も写っていない写真のアルバムを進へ返し
 少年の母親が必死に隠そうとするほど卑猥なはずの、ポロリ写真の開示を要求する。

 そして進が渋々差し出したポロリ写真を――

「偶々通り掛かった事故現場で撮れたんだ、凄いでしょ!」
 
 ”事故で損傷した首が千切れて頭部がポロリと零れ落ちる瞬間の幽霊女子”
 がハッキリと写った写真を見て絶叫、我先にとその場から走り去って行った。

 その後、彼等が再び進に因縁をつけて来ることはなかったが、
 盗撮よりも猟奇殺人鬼的思考を疑う噂が出回ったのは言うまでもない。
スポンサーサイト



犬鍋九十九
Posted by 犬鍋九十九
深夜零時の〇〇。へようこそ!
良ければ拍手ボタンとランキングポチ、ご意見・ご感想などありましたらコメント欄、同じくブロガーの方でしたらリンクフリーとなっておりますので相互リンク申請も含めお気軽にどうぞ。Twitterにて更新情報も呟く…かも知れません→@rhrmy810

Comments 0

There are no comments yet.