【雑談】好きな映画のジャンル

2022年11月25日
0
Radio
 チッ…チッ…チッ…、ポーン。

 いらっしゃいませこんばんは、【深夜零時のラジヲ】の時間です。

 突然ですが12月1日は、1896年にかの有名な発明王エジソンの開発した上映装置を輸入、
 日本国内で初めて映画が一般上映されたことから《映画の日》と制定されているそうです。
 ところが、映画が初上映されたのは12月1日ではなく11月25日……しかし記念日制定の際に
 『中途半端な11月25日より12月1日の方がキリ良くね?』的な理由からこの日になったとの事。
 結構テキトーな決め方してますね。まあ、語呂合わせ記念日なんかも多いので今更ですけれども。

 そんな本当の《映画の日》な今回、好きな映画のジャンルは何ですか?というお話です。

 FC2 トラックバックテーマ:「好きな映画のジャンルは何ですか?」

 さて、私の好きな映画のジャンルはホラーです。――と一口に言っても更に
 オカルトとかミステリーとかモンスターなど細かなサブジャンルに分かれますが
 その中でも特に好んで観るのがオカルトの心霊や都市伝説系となっております。
 これは、元々は苦手としていたホラー映画に興味を持つきっかけとなったのが
 同ジャンルのホラーADVゲーム【零~紅い蝶~】にハマったことに起因します。
 ただ、幼少期に刻まれたトラウマの所為でスプラッター系は未だ苦手です。

 みなさんも何か、好きな映画のジャンルなどがあれば
 気軽にコメント欄にでも書き込んで頂けると嬉しいです。

 それでは次回、いつかの深夜零時にまたお会いしましょう。さよーならー。
スポンサーサイト



犬鍋九十九
Posted by 犬鍋九十九
深夜零時の〇〇。へようこそ!
良ければ拍手ボタンとランキングポチ、ご意見・ご感想などありましたらコメント欄、同じくブロガーの方でしたらリンクフリーとなっておりますので相互リンク申請も含めお気軽にどうぞ。Twitterにて更新情報も呟く…かも知れません→@rhrmy810

Comments 0

There are no comments yet.